#タイガーAI競馬予想

れんちゃん&ふくしくんのタイガーAI競馬予想です。Youtubeもやってます。

ジャパンカップの有力馬評価※動画あり(2022/11/23)[タイガーAI競馬予想]


www.youtube.com

タイガーAI競馬予想は、スピード指数などさまざまなファクターから出走馬の勝率を算出するツールです。この勝率とオッズのバランスを見て不当評価されている推奨馬を紹介。

推奨馬は、回収率の期待値が100%を超える可能性が高い馬が選択されます。

🐧本命ぺんぎん「れんちゃん」の推奨人気馬

🐯穴党タイガー「ふくしくん」の推奨穴馬

★押さえておきたい特注馬

==========

2022/11/12には……

福島1R★ベアカワイコチャン(9人気/2着)

福島2R🐯エリンアキレウス(10人気/3着)

福島10R🐯🐧フチサンメルチャン(11人気/3着)

など的中!

==========

ジャパンカップ有力馬評価

シャフリヤール(1番人気想定)/★★☆☆☆

前走は天皇賞・秋を5着。パンサラッサ以外は実質スローペースの中を5番手あたりで進めての結果で展開は向いていそうな内容。ドバイからJCを取りに来ていることが明確なので、秋天は叩き濃厚。

しかし、叩きにしても内容が全然良くないので少し不安。馬体重もあまり増えておらず、成長具合があまり分からない。ジャックドールに上がり3ハロンで負けているのも気になるところで、ディープ産駒の58kgの影響か?

今回天皇賞・秋よりメンバーレベルは落ち、斤量は57kg。昨年も不利を受けながら好走しているのでチャンスはありそうだが、人気ほどは信頼できない印象。

ダノンベルーガ(2番人気想定)/★★★★★

前走は天皇賞・秋を3着。勝ち馬イクイノックスに次ぐ上がり3ハロン2位の脚と内容はまずまず。イクイノックスやパンサラッサ、ドウデュースがいないここでは、実力上位と考えてよさそう。

東京競馬場が向くことが明らかで、脚質は良く血統も好走傾向があるハーツクライ。後は前走からの良化があるか、そして距離が持つかだけ。

というか、メンバーレベルがイマイチすぎて、消極的ながら信用できるのはこの馬しかいない。中間調教はしっかりチェックしたいところ。

ヴェラアズール(3番人気想定)/★★★★☆

前走は阪神で行われた京都大賞典を勝利。出遅れながらスローの流れを後方から上がり3ハロン最速で差し切るという、かなり強い内容。

スローになりがちなここは展開が向きそうな1頭。しかし、出遅れ癖から後方待機になる可能性が高いのが心配。スクリーンヒーロー的な上がり馬のイメージはあるものの、ムーア騎手で前目の強い馬を差し切れるか、楽しみ。

ヴェルトライゼンデ(4番人気想定)/★★★★☆

前走はオールカマー7着。あまりにも内有利のバイアスを大外回ししたため、基本的には参考外と考えていい。鳴尾記念を見るに左回りが向いていそうな1頭で、ダービーを好走しているようにこの舞台は得意。

メンバーレベルを考えると相手関係もそこまで強くないので、十分通用する実力を持っている。ここをしっかりと狙ってきてローテを組んでる点も好印象。

東京2400mが得意なレーン騎手で一発を狙ってほしいコントレイル世代の有力馬だ。